まじすか・・・!

を超える

まじすか・・・!

パナマ文書。
これ超やばいみたいですね。
日本のマスコミは足並みそろえて隠蔽に走っているようです。
乙武洋匡氏の不倫騒動とかが目くらましと言われていますが、
そう考えると、このシャープの買収騒動すら、 パナマ文書の目くらましだったのか・・・!国家規模の陰謀・・・。

そりゃ不自然な動きするわけだわ!
さすがの私も、ここまでは読み切れませんでした。

普通に考えてあり得ない「鴻海によるシャープ買収劇」。まだ一円も出資していないのに、銀行は融資を延長し、社内人事にも介入し・・・。
「会社を買う」という約束だけで人事権を行使できてしまうのはおかしいですよね。
株式も、議決権を得るには実際にお金を払い、名義書き換えが完了して株主名簿に名前が載ってから。
「買いますから!」で議決権が発生するなら苦労はしないわけです。

私の見方は「経産省によるシャープを倒産させるための演出」だったのですが、この「パナマ文書」というものが出てきたからにはその見方を修正せざるを得ません。

ありえないっすね。
55兆ですよ!シャープの借金がかわいく見えますよ!

思えば、去年の後半くらいからへーんな話が多かったんですよね。

・スマップの謝罪騒動(なぜかいちアイドルが官邸で謝罪会見?) 
・ホリエモンが「しくじり先生」に出演
・Googleが日本政府にすり寄ってくる感じ
・Amazonが消費税を取り出す
・乙武洋匡氏不倫騒動

いやいや・・・。 
もうどうなるんでしょう?
全く意味わかりませんね。

とりあえず、シャープ労組には滅びてほしいのですが、難しいのかもしれませんね。
「悪は栄える」のかもしれません。